asleの記憶箱

文章力のなさ、ユーモアのなさに定評があるワタシ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

え~い~えんの~あし~っつあをぉ~

ねんがんのテイルズオブハーツをてにいれたぞ!
永遠の明日はいい曲だ。

それはそうと、なぜか旅行に行くことになって、宿題はおわらないしウディタは触れないしで・・・
4月中旬までには戦闘一応完成の夢は果たして!

スポンサーサイト

PageTop

勝手にゲームについて思うこと

ゲームのアイデア思いついても、実際にそれが面白いかどうかは分からないし、面白くないゲームは作りたくない。
革命的なゲームが生まれるっていうのはそれだけ大変なんだろう。(少なくとも企業が作る場合では)
ま、そういうことで、フリーゲームは挑戦心を持ってやっていきたいですね。


以下ウディタ開発記録

それにしてもコマンド選択難しい・・・
画像の表示も考えていかないといけないので頭がおいていかれそうだ。
おそらくここが最初の山場なので、しっかり作っていきたいですが。

PageTop

新型神機適合者発見……

友達が、ゴッドイーターの体験版やってくれました。

そしたらはまってしまったそうで、製品版買うかも……なんていってくれました
マルチできるのか!この調子でみんなやってくれないかな?

PageTop

GODEATER

友達に「GODEATER」ってゲームあるんだけど

って言ったら、

ああCM見た。なにあれモンハン?
って言われた。

あれは宣伝方法がだめなような気がする。
”狩り”とか言っちゃってるから、「ああ、モンハンのパクリゲーでたか」とか思われるでしょうに……

モンハンは、敵倒してやったーって感じだが、こっちの場合は「今日も何とか生き延びられた……」という悲壮感あふれる印象。
内容は差別化されてるのに、第一印象で損しすぎではないか?
CMでも、空中攻撃とか捕食とか強調すればよかったのにと思う。

まあ内容がよければ口コミで広まるか……?

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。