asleの記憶箱

文章力のなさ、ユーモアのなさに定評があるワタシ



PageTop

地獄からの生還

宿題地獄から脱出・・・。これでやっとウディタに専念できるか・・・?
4月中にはバグとり含めて完成までたどり着けるか?


PageTop

予知夢

4/2
クラス発表!
俺「同じクラスはEとふたりだけかぁーっ」

なんだ夢か。

4/5
クラス発表!
俺「同じクラスはEと他の四人もかぁーっ」


正夢になったというか、いいほうに裏切ってくれたというか・・・。
でも予知するならテストの問題を予知して欲しかったぁーっ!

PageTop

ボーっとしてる日々

何も書くことが無い。

何を書くって、その日に起きたこととか思ったことを書けば良いんだろう。きっと。
それが何も思いつかないということは、今日はボーっと一日過ごしてしまったということだ。

今日の一日、1/365年、1/36500世紀を無駄にしてしまったということは、非常に悔いるべきことであろう。
昨日の自分に、明日の24時間を無駄にするなと言ってきたい。

しかし、考えてみれば、突然「明日の自分」がやってきたところでその言うことを聞けるだろうか?
もし、自称「明日の自分」がやってきて、
「お前、明日無駄にすると後悔すんぞ」
なんて言われたって、
「もしかして、俺、精神障害?」って思ったり、「ドッペルゲンガーが見えるってことは……脳に何か病気(腫瘍とか)があるって聞いたな……」
とか思っちゃって、明日どころか明後日もその次もその次も無駄にしてしまいそうではないか。

のび太のように、すんなりと時間移動しちゃったり時間とめたり空飛んだりしてしまうのは、自分には無理だろう。
突然、自称「22世紀のネコ型ロボット」や、自称「孫」が現れ、その言うことを疑いもせずにきいてしまうのは、
のび犬がのび大であるからであって、のひ太がテストで0点を取ってしまうのも仕方が無いのかもしれない。

PageTop
