asleの記憶箱

文章力のなさ、ユーモアのなさに定評があるワタシ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ツタージャァァァッ!

ポケモンBWの御三家が発表となりましたが、
ツタージャがもろツボにドストライクな見た目で他の二匹見てませんでした。

おそらく今までで一番・・・。未進化の中では。
ミジュマルの扱いが散々ですが、思い出補正を取り除けば悪くは無い。
悪くはないけど・・・。選ぶことは無いでしょう。

怖いもの見たさで(進化に賭けて)ミジュマルを選ぶこともできますが・・・。
蔦者がいる以上それは不可能。

でも、あんまり愛で過ぎると発売までに飽きてしまう可能性があるから、ほどほどにしておかないと。

PageTop

AIをつくる

AIをつくるって言ってもそんなたいそうなものではなくて、敵が使う技と攻撃対象を選ぶだけ。
だけ。

それだけ。
なのに
普段自分で何も意識せずにやってる部分を機械にやらせるってのは難しいなぁ。

5月までに戦闘完成どころか、5月いっぱいも厳しくなってきたかも・・・

PageTop

製作中3
結構うまくいっている。
汎用的なコモンを組んでおけば、後から必要なものが出てきても改造なしで使えることが多いから、その重要性を再認識。

ただ、ほぼ初めての作成とあってマップ製作やマップイベントを組むのにどれだけ時間がかかるのか分からないのが不安です。

PageTop

ゴールが見えてくると

ゴールが見えてくると急に失速してしまう・・・。
弟からパワプロ借りてやってるんですが二死から打たれること多し。

先に大枠を作ってからいくと、あとで修正が大変
細かい部分から作っていくと、時間がかかる

モチベーションによって使い分けるべきかな。

PageTop

技術向上

何気なく作ったコモンイベントが、一発で成功すると成長を実感する。

ごりごりごり押しな方法だけど、素早さ順にソートするイベントが組めた。
数分で、ループ多用したイベントを組めるようになったのは、マップイベントにも四苦八苦していたころよりはずいぶん成長したな。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。